ビューティートーク in 銀座ーGPレディーの美しさの秘訣ー

 

 

2020年2月4日。回帰水銀座サロンで、化粧品の「オーナーズ」が開かれました。

「お肌が乾燥する時期ですが、お家ではどのようにお手入れされていますか?」タイセイ㈱本社の内林文ビューティーインストラクターの質問に、みなさんからまず飛び出したのが「洗顔を大切にしています」との答え。さすがに美への意識が高い方々ばかりとあって、全員が『ウォータークレンジング』と『ウォーターソープ』のダブル洗顔を実行されているとのこと。

 

 

なかには、「ダブル洗顔した後に、もう一度ウォータークレンジングをたっぷりつけて湯船へ。お風呂の蓋を首元まで引き上げて温まりながら、ゆっくりマッサージしています」という方も。彼女いわく「お風呂はエステマシーン」なのだとか。毎日実行するうちに肌が白く柔らかくなり、シワも薄くなって、久しぶりにあった同窓生から「誰だか分からなかった!」とビックリされたそうです。

よりいっそう美白を求める方には、『ホワイトクレイパック』が大人気。「使い始めてから、肌が白くなった」、「色が白いと褒められるようになった」などの声が上がるなか、「クレイパックをすると化粧水の入りも全然違うの。顔の半分で試してみたら分かるわよ」というアドバイスもありました。

素肌が白くキレイになってくると、ファンデーションの使い方も変わってくるようで…「薄化粧でよくなりました」とみなさん。「私は頬紅の部分にウォーターヴェールを重ね付け」「ウォーターヴェールに『ダブルセラム』を加えてツヤを出してます」「その日の気分でピンクとベージュを使い分け」とそれぞれの工夫談義でひときわ賑やかに。薄化粧が、みなさんの若々しさをいっそう際立たせています。

数ある回帰水の化粧品のなかで、「最近お気に入り」としてこの日の一番人気を博したのは、『ウォーターセラム』。実力はもちろんのことみなさん共通して気に入っているのが、その香りです。ウォーターセラム特有のやさしい香りは、香料ではなく贅沢なエッセンシャルオイルによるもの。内林さんによると「香りを楽しんでいただくと、お肌の中でうるおい成分がつくられやすくなる」とのことです。

みなさんの日頃のお手入れが垣間見られた今回の「オーナーズ」。それぞれの工夫を伺うと、自分も「やってみよう」という気になりますね。「毎日キレイになっていくから、お手入れするのが楽しい」との声が聞かれるほど手応えを感じられるのは、やはりベースに回帰水があるから。お互いの情報を共有して、その情報をまた先の方へ。今度はどんな情報を交換できるのか、次の集まりが今から楽しみです。

 

2020年03月28日