ボン・ラヴィ~あなたの街の回帰水~

回帰水を使いこなして

毎日でも飽きない美味しさを。

 

 

良い人生を意味する「ボン・ラヴィ」。その名の通り、お客様に素敵な人生の一頁をここで過ごしていただけたらと「身体の内と外から癒され、健康になれる場所」をコンセプトに昨年9月、古い民家を改装してオープンしました。

家族の笑顔と健康第一に食べ物を追求していった結果、自然の素材での手作り……このこだわりが安心安全、美味しいの原点と言う岡本真里さん。「ボン・ラヴィ」のオーナー兼料理長です。そんな彼女に『回帰水』が伝わったのは8年程前。回帰水に出会ったことで「生活の全てが変わりました」。飲む・浸ける・洗うはもとより、ありとあらゆるテストをしたそうです。その成果がお店に活きていることはいうまでもありません。回帰水の特長はと聞くと、乾物の戻りが良い。コンニャクのようにクセのある食品のにおいが取れ、味が染みやすい。回帰水で作った氷は溶けにくいのもメリットと、さすがプロの視点でした。

今、「断捨離」がブームですが、岡本さんは逆に「捨てない文化」を提唱しています。野菜なども全て使い切る。皮も根もゴミにはしない。「でも、本当に安心出来るものでないと無理でしょう。オーガニックや無添加のものといっても、全てをというと高くついてしまいますし、家庭では難しい。そんな時、回帰水は素晴らしいお助けマン。どんなものでも安心安全で美味しくしてくれる回帰水こそ、日々の節約術の要!!と声を大にして教えてあげたい」

無添加食品が中心のお店で注目のメニューは、5種類のおかずに雑穀ごはんと汁物が付いた「五菜プレート」。一日30品目の食品を、といわれますがこのワンプレートでOKとか。日替わりのカレーやカフェ丼は常連さんに人気です。午後になると近所のママ友達で賑わいますが、手作りケーキはリッチなのにヘルシーと評判。売り切れる前にあなたもおひとついかがですか。

 

 

古民家CAFFE&BAR・生活良品セレクトショップ

ボン・ラヴィ

神奈川県横浜市港北区鳥山町804

TEL (045)471-9093

ショップ 10:00~22:00

カフェ&ランチ11:30~14:00 ティー14:00~17:00

バー&ディナー17:00~22:00  

年中無休

使用機種/MAX2000(2台)

 

★メニュー

日替わり五菜プレート・カレー・カフェ丼・パスタ

各セット(デザート&ドリンク付)

1,000円・単品800円

オーガニックドリンク各400円

オリジナルケーキ各400円

ほろ酔いセット(お好みのドリンク+おつまみ2品)

1,000円 他

★自然食品、無添加食品、生活雑貨などの販売もしています。

2019年05月18日