牛もつ鍋専門店 鍋秀~あなたの街の回帰水~

 

『滋味』。「鍋秀」の牛もつ鍋を食べた時、まっ先に浮かんだのがこの言葉です。見た目のインパクトとは裏腹の、まろやかで深いコク。すっきりと爽やかな後味は、もう一口、もう一口と次を誘います。汁の最後の一滴までじっくりと味わい尽くしたい……そんな思いにかられました。

牛もつ鍋一筋に20年余のキャリアを持つ「鍋秀」。昨年6月にオープンしたここ伏見店は中川本店、岩塚店に続く3店舗目。黒をベースにしたシックなインテリア、コラーゲンやミネラルなど素材の栄養成分にまでふれたメニューは、男性ばかりか女性のハートもキャッチ。若い女性客の比率が高いというのも、あながち場所柄ばかりではなさそうです。加えて、大分県中津市名物トリのからあげの元祖といわれる老舗の主・森山韶二さんから秘伝の味を受け継いだ「中津からあげ」、焼きそば専門で名高い大磯屋製麺所の麺を使用した「焼きそば」など、ひと味違うこだわりのメニューが並びます。どれも決して派手ではないけれど吟味を重ねて選ばれたものばかり。そして、それらの素材の良さを引き出し、より一層美味しく仕上げているのが『回帰水』です。

「鍋秀」に回帰水が伝わったのは8年程前。佐藤社長が信頼する方から紹介され、本店と岩塚店の両方に同時に導入。ここ伏見店も、もちろんオープン時から使っています。回帰水処理をすることでびっくりしたのが、まず豆腐。野菜類もシャッキリして甘味を増しますが、豆腐は同じ物とは思えない位美味しくなると。「いやいや、一番はトリ肉。軟らかくなってイヤ味がすっかり消える」これはからあげ担当の今田さん。石川店長も「飲み水も美味しいと言われるし、濃厚なのに軽く食べられるのも回帰水だからかな」と。

もつ鍋のイメージを変える洗練された味に「名古屋一」の声もしきりです。

 

 

牛もつ鍋専門店 鍋秀 伏見店

愛知県名古屋市中区栄2-1-12

ダイアパレス伏見2階

TEL (052)218-4700

ランチ月曜~金曜11:00~14:00

月曜~土曜17:00~23:30

日曜・祝日16:00~23:30

使用機種/VIP

 

★メニュー

牛もつ鍋 各種一人前 1,750円

(ご注文は2人前から)

みそ風味/しょうゆ風味/カレー風味/

ポンズ風味※ニンニクなし

鍋追加品:もつ 1,080円/

野菜盛り合わせ 670円ほか

中津からあげ 550円(4個)、800円(6個)

牛のあぶり 1,100円

焼きそば 700円

ピリ辛きゅうり 420円

中津からあげ定食 800円

焼きそば定食 800円

(定食はランチのみ)

飲み物各種

2018年06月17日