「私たち回帰水のファンです」~集う~

 

 

回帰水愛用者& サポーター大集合

「私たち回帰水のファンです」

 

『回帰水』には、色々な都合でグリーンプラネット活動はしていないけれども、「回帰水大好き人間」という愛用者がたくさんいます。そういう方々が、お友達同志、あるいはお知り合いを誘い合って、回帰水を使っているお店を探して集い、食事やおしゃべりを楽しんでいる……そんな話を聞いた堀口富義会長の「時には愛用者サービスデーもいいですね」のひと言で、守屋佳美さんを世話役に、大勢の愛用者が集まることになりました。ご家族揃ってどうぞ、ということで小さなお子さんも含めて総勢40名程。会場は回帰水を使っているお店としても有名な、東京・新宿区若松町の中華料理「梅香苑」。

せっかくの機会だから、「ともかく楽しんでほしい」「回帰水の価値をもっと知ってほしい」「安全な暮らしを満喫してほしい」という堀口会長の思いに応えてタイセイ(株)の白鳥部長も駆け付け、様々な回帰水商品の説明や『回帰水のサラダ青汁』のデモンストレーションをしてくれました。

集いは、皆さんの「我が家の回帰水」自慢や回帰水談議で大いに盛り上がり、ユニークな視点や使い方の工夫など、情報交換に花が咲きました。お店の好意で、お子さん達には専用のテーブルが用意され、仲良くお弁当を食べたり、ゲームで遊んだり、これまた楽しい時間を過ごしました。

 

 

●VIPとSPAを使っています。お風呂場など水まわりはカビが出やすい所ですが、まったくカビなくなって汚れも付きにくい。すごいじゃないかと思って……まずそれが第一。第二は何杯でも飲めるということ。ストレスなく水が飲めるということは、生活していく上ですごくいいと思います。(坂口さん)

●私のところも、加湿器の中の汚れが付かなくなったこと。まず母が気づきました。先程、料理の際にアクが出ないというお話がありましたけれど「あっそうだ」と、今納得。スープを作る時に、確かにアクが出ないんです。冷蔵庫に、回帰水を入れたコップを置いておくだけで消臭になっていますし、……色々なことを皆さんの体験を聞きながら試してみたいと思っています。(飯塚さん)

●私は髪の毛がクセ毛で、美容院に毎月通ってトリートメントして、家でも色々なヘアケア商品を使っていたんですが、SPAを使うようになってから美容院へ行く回数も減り、シャンプーも減って……すごく高い買い物だと思いましたけれど、結果は安くなっていますね。(梅田さん)

●回帰水を使うようになって一番驚いたのが、歯に色が付きにくくなったということです。実は今、歯の矯正をしていまして、ワイヤを留めるシリコンのゴムみたいなものが口に入っているんですが、食べ物や飲み物の色が付いてしまうんです。ワインとか、油に溶けた香辛料の色とか……それが回帰水を飲むと色が取れるということが分かり、それ以来美味しくワインをいただけるようになりました。これからも3L、ワイン・水・ワインみたいな感じで頑張りたいと思います(笑)。(石橋さん)

 

 

●回帰水の勉強会に行くまで、水で味が変わるなんて???という位、?マークでした。でも実際に体験して本当にびっくり。VIPはすぐ付けて、それからアトピー肌の息子のためにもSPAを付けようと、1年程夫にロビー活動を続けましてやっと。息子の肌のかゆみも減り、やっぱりすごい水だと思っています。(山田さん)

●聞きなれない言葉かもしれませんが、オステオパシーという自然治癒力を活かすような施術をしています。自然治癒力とは自分の体を自分で治す力のことです。その源は何かと考えた時、私は体液の循環だと思うんです。体液は水や食べ物から出来ている。それに化学物質がいっぱい入っていて良いわけがない。たとえ微量でも体に影響が出てくるとずっと感じていました。回帰水は飲んだ時に口当たりが全く違っていて「これだな」と思って、すぐ導入しました。施術院には家からビンに入れて運んで、お客様に飲んでいただいています。(佐藤さん)

●産婦人科病院で管理栄養士をしています。私自身、出産後体質が変わったようで、ぜんそくになり、息子もやはり同様で……そんな中で回帰水に出会い6年目になります。回帰水を飲むようになって私は元気になり、子ども達も本当に丈夫に育ってくれています。仕事でも、産後の方達にぜひこの水を飲ませたいなと思い、何とか勤務先の病院に導入することが出来ました。自宅でも職場でも回帰水を飲めるという、本当にありがたい環境にいられる幸せをかみしめています。(加藤さん)

●VIPを使い始めて2年、SPAがまもなく1年になります。一番びっくりしたのは、SPAを付けてから、主人がお風呂に入った後、今まで見たことのない浮遊物がいっぱいあって「これは何!?」。一方私の方は髪の毛がホラーなくらい抜けて、3ヵ月程止まらなかったんです。でも数ヵ月後には美容院で「どうしたの?」と言われるくらい髪質が良くなって、本当にびっくり。私の願いは、どこでも自動販売機で回帰水が買えること。日本全国ばかりでなく世界中で回帰水が買えるようにしていただけたら嬉しいなと思います。(小峯さん)

●まだ学生なので、すぐに購入は出来ないのですが、今日はご縁があって参加させていただきました。以前、高円寺の小杉湯さんに連れて行っていただいた時、乾燥肌の私が湯上りにクリームを塗らなくても痒くなくて、回帰水は本当にいいものなのだと思いました。今後のために勉強会などには参加させていただきたいと思っています。(田辺さん)

●6年前の3月11日の震災以来でしょうか、色々な意味で住みにくい生きにくい日本になってしまったと思うんです。人間が自然に抗い、自然を壊している限り、こういった悲劇はきっと繰り返されるに違いないと。水も同じですよね。自然のものが自然ではなくなってしまっているのが現実。そんな中で私達のように回帰水に出会って、自然のままの状態の水を飲めたり、食事に生かせたり、お風呂に使えるということは、気づいた人だけの特権かなと思ったりもします。ですから、たくさんの人にすすめたいんですが、私の力不足もあり、なかなかといったところです。(杉田さん)

 

2018年04月20日