第1回 篠塚和典とその仲間たちの チャリティゴルフ大会

 

平成26年の第10回大会をもって「ひと区切り」した恒例のチャリティゴルフ大会。閉会を惜しむ声が相次ぎ、今回から篠塚さん主催の大会として再出発することになりました。

元巨人軍コーチの篠塚さんは大の回帰水ファン。GPからは日髙副理事長、鬼塚理事の他タイセイ(株)耳塚社長も加わって計16名が参加。タイセイより協賛と商品が提供され、総勢129名の参加者全員に回帰水とゴールド21がプレゼントされました。「子どもたちの笑顔のために」がテーマのこの大会、好天にも恵まれ、皆さんが「笑顔」でプレイする姿が印象的でした。

プレイ終了後のチャリティオークションではGPの参加者が競り落とし、表彰式でも何と9名が商品をゲット! 司会の徳光和夫さんからも「いつも盛りあげてくれて有難う」の言葉があり、存在感を大いにアピールしました。

前回までで総額2,000万円を超える支援があり、大きな成果を上げましたが、今大会のチャリティ基金も岩手県宮古市の復興支援と町田市のバット博士記念ホームへの支援に使われます。GPの有志とタイセイは今後も次世代を育む活動に協力を惜しみません。

 

 

 

 

◆ チャイルド・ファンド・ジャパン

https://www.childfund.or.jp/

2016年03月30日