第10回スマイリングパートナーズ チャリティゴルフ大会

 

平成26年11月27日。前日の真冬なみの寒さと雨が嘘のように青空が広がり、気温も上昇して心地よいゴルフ日和……それも当然と言いたいのは、恵まれないアジア各地や国内の子ども達の生活支援を目的とした「チャイルド・ファンド応援する元巨人軍コーチの篠原さんご夫婦の呼びかけで開催される大会だから。しかも今年は10回目を迎える節目の大会です。

総勢223名のうち、GPからは日高常任理事、鬼塚理事他、タイセイ㈱耳塚社長と合わせ17名が参加し、腕前を競い合いました。恒例のプレー終了後のチャリティーオークションや表彰式は、徳光和夫さんらの司会で大いに盛り上がり、一同楽しいひとときを。

このゴルフ大会は、これまでの経験をふり返りながら、今後更に大きく飛躍して様々な支援を続けていくことを念頭に、今回の10回を節目として「ひと区切り」が決定されています。

パーティーの最後、大会の実行委員会代表として篠原さんより、開催に尽力くださった方々や参加者に感謝を込めた挨拶があり、「皆さん10年間本当にありがとうございました」という言葉と共に涙を浮かべていたのが印象的でした。

またの機会を心から希望します。

 

 

 

 

2015年02月12日