UNION(ユニオン) ~回帰水使用の店~

 

 

UNION(ユニオン)

元Jリーガーのお店で、初対面でも皆で団結、楽しいお酒が飲めること請け合い!

 

六本木のバーなんて、とびっきりのお洒落をしなきゃ行けないのでは? なぁんて構える必要一切なしの一軒が、ここ「UNION」。木の温もり感とダークな色調を基調にしたシンプルスタイルのインテリアはカジュアルながらも落ち着ける雰囲気で、カクテル始め多彩なお酒を楽しむことができます。

オーナーの斉藤紀由さんは、元Jリーガー。26歳で引退後、縁あって第2の人生にこの道を選びましたが、人との絆を大切にする人柄にひかれて人が集まり、そこでまた新たな絆ができて人の輪が広がって——と、まさに店名のとおり。「類は友を呼ぶ」のか現役のJリーガーやスポーツ業界、芸能界のお客さんも多く、明るく陽気なお酒が楽しめます。

「メインエリアからちょっと離れているのが幸いして、隠れ家的存在になっているみたいです」。余談ですが、トイレの壁には来店者のサインが所狭しと書かれており、どれが誰のものなのか探してみるのも一興です。

そんな斉藤さんを後ろからしっかり支えているスペシャルサポーターが、母親の由美子さん。「たとえ軽食でも、お客様にいい加減なものは出せない」と、腕を奮う料理に回帰水を使っています。回帰水処理した食材は持ち味が増して料理がまろやかになったり、野菜の鮮度が持続するなど、回帰水のパワーはとっくに織り込み済み。料理のほか、水割り用の水にも使っていて「特別なことはできないけれど、少しでも安心・安全なものをお客様にお出しできれば、と。それもUNION流のおもてなしかな」

アットホームな雰囲気を堪能しにいくほか10人程度なら個室もあり、結婚式の二次会や誕生パーティなどの貸切もOKとのこと。ぜひ一度、気軽に出かけてみてください。

 

UNION(ユニオン)

東京都港区六本木5-18-1 PURE六本木 4F

TEL(03)6277-7427

http://union-roppongi.com

20:00〜翌5:00 お盆・正月休み

※お休みはHP、またはTELにてお問い合わせください。

2014年11月17日