Chinese Dining 謝逢紅(シャーク)  回帰水使用の店

 

Chinese Dining 謝逢紅(シャーク)

洗練された雰囲気のなか気軽に手頃においしさを楽しんで。

 

 

中華料理で高級食材といえば、皆さんは何を思い浮かべますか? 「やっぱりフカヒレでしょう」と、中華ダイニング「謝逢紅(シャーク)」のオーナーシェフ、中曽根孝之さん。

名前はよく知っていても、味を語れる程には口にする機会も量も足らない(ですよね!?)フカヒレを、たっぷりとリーズナブルな価格で食べてほしい、という思いが、店名には込められているのだそう。

ビルの2階にある店内は、一見カフェを思わせるカジュアルモダンな趣。赤と黒のコントラストを効かせたインテリアが印象的です。そんなおしゃれな雰囲気のなかでいただくお料理は、ワインや日本酒とも相性ぴったりの、中華をベースにした創作メニューがいろとりどり。

そこに欠かせないのが、『回帰水』。それまでも浄水器を設置していたものの、お客に出すお水のみに使っていました。

一方、導入したMAX2000を通した回帰水は「お客様の飲用以外に食材の下処理にも使えるし、スープをとったりチャーシューを煮たりするなど、調理全般をカバーできるのがいいですね」。さらに製氷器にも配管でき、コスト面でも以前の浄水器とほぼ同じだったとか。となれば、切り替えたのも当然のなりゆきです。

もちろん、回帰水処理した食材を水道水でのものと食べ比べ、自分の舌で納得したうえでのこと。「歯触りも違うし、素材の味がはっきりと際立ってくるんです」。たとえば女性のお客様に人気の『20種類の野菜炒め』。「カボチャ、レンコン、ブロッコリーなど、一つ一つの野菜の味わいの違いを楽しんでいただけると思います」

メインのロングテーブルとカウンターとで席数は30弱。これからの季節、新年会や歓送迎会にも、ぜひどうぞ。

 

Chinese Dining 謝逢紅(シャーク)

東京都目黒区自由が丘1-3-15 2F

TEL(03)3725-4889

11:30〜15:00 17:30〜22:30(ラストオーダー)

水曜定休

2014年04月22日