The Bar Glenair(グレンエア) 回帰水使用の店

 

The Bar Glenair(グレンエア)

上質な時間と味を愉しむ洗練の「大人の隠れ家」。

 

 

仲間とワイワイ盛り上がって飲むのも楽しいけれど、時にはひとりで、あるいは大切な人と、ゆっくり寛いでお酒を味わいたい…そんな時におすすめしたいバーが「グレンエア」。大人がリラックスしてお酒を楽しむための環境を整えたい、というオーナーバーテンダーの島本和貴さん。

内装や調度品をはじめ、照明や音響機材に至るまで、吟味に吟味を重ねています。足音の響かないカーペット敷きの床に低めのテーブル、皮張りチェア。壁には大航海時代を思わせるようなセピア色の世界地図が描かれ、会話を邪魔しない程度に流れるBGMのなか、島本さん厳選のシガー(葉巻)をくゆらせるのもまた一興…。

これぞ大人の隠れ家といった趣ですが、実はこの内装や壁の絵は、全て島本さんの手になるもの。「生来が凝り性なものですから。おかげで開店準備期間には7キロ痩せて、いいダイエットになりました(笑)」。お酒もウイスキーやワイン、リキュールなど数百種(!)。シガーに合うラム酒とスコッチウイスキーには、特に力を入れている。

そんな、味にも雰囲気にも決して妥協を許さないという島本さんの選んだ水が『回帰水』。モニターで使い始めたVIPがすっかり気に入り、そのままお店で活躍してもらうことに。水割り用の水に使っていますが「まろやかですし、そのせいなのか、お客様自身が不思議がるほどお酒が進みます。それでいて二日酔いしないんですね」。

また、料理の仕込みにも欠かせません。かつて有名フランス料理店でマネージャーを務めていたとあって、料理もお手のもの。デザートのスイーツまで、全てお手製の本格的な味を目当てに通ってくる女性客も多いとか。

洗練されたおもてなしとはどういうものか、ぜひ味わってみてください。

 

The Bar Glenair(グレンエア)

東京都目黒区自由が丘1-3-18

ルミエール自由が丘II 2F

TEL(03)3725-1515

18:00〜翌3:00 日曜定休

2014年02月24日