回帰水大好き!舛ノ山関

 

先日、タイセイ(株)の福岡本社に行った際、偶然にも!大相撲九州場所でタイセイ(株)福岡本社に遊びに来ていた舛ノ山関と付き人の舛東欧関に会いました。

 (写真:タイセイ(株)福岡本社1Fレストラン、ガラドゥオウにて)

 

 

千賀ノ浦部屋では、以前からナチュリターンVIPを愛用していて、場所毎にナチュリターンVIPを移動して各地に持って行き、毎日回帰水を愛用しているそうです。

舛東欧関は「ちゃんこ番」ならぬ「VIP番」で、タイセイ(株)のサービスマンに取付けまで習ったとか・・・(笑)

舛ノ山関は、心房中隔欠損症という心臓に穴があいている病気と診断され、その為に「20秒しか戦えない力士」と言われていました。ところが、回帰水を飲むようになり今ではすっかり改善して、医者からも「病状の疑いなし」のお墨付きをもらったとか!

 

 

舛ノ山関の名前は「舛ノ山大晴(ともはる)」、偶然にも「タイセイ」という名前が入っているんですね(笑)

大相撲好きの方にはおなじみの「番付表」も直接舛ノ山関からプレゼントしていただきました。

 

今場所中に再度タイセイ(株)福岡本社に遊びに来て、千賀ノ浦部屋特製の「ちゃんこ鍋」を作りに来ます!・・・と、人なつっこい笑顔で言ってました。

 

グリーンプラネット 鬼塚貴人

2013年11月03日