AZURE MOON(アズールムーン)箱根 仙石原~回帰水使用店~

 

四季折々に楽しませてくれる観光地・箱根は仙石原のラリック美術館のはす向かいにある「AZURE MOON(アズールムーン)」。

イングリッシュガーデンに洋風の瀟洒なたたずまいが目を引きますが、実はインドカレーのお店です。「箱根に本場のカレーを食べさせる店を!」と、オーナーの勝俣眞知子さんが現地まで出向き、本国で10年以上のキャリアをもつベテランスタッフをスカウトして6年前にオープン、本格的な味を誇ります。

さっそくいただいてみると、スパイスの香りは立ちながらも、クリーミーでまろやか。「うちはご年配のお客様が多いので、基本の味は辛さ控えめで、食べやすいようにアレンジしています」との言葉どおり、お嬢さんに連れられて初めて訪れたという75歳のお母様は「おいしかった!」と、大満足の笑顔でにっこり。

このとろみとまろやかさの秘訣は、たっぷりの玉ねぎ。小麦粉は一切使わず、玉ねぎをじっくり炒めて自然の甘さを引き出しているそう。

また、アズールムーンの味を陰で支えているのが『回帰水』。「ここは水道の本管から直接引いているので、塩素がきつくて」とMAX2000を導入、食材の回帰水処理をはじめ、調理や洗い物など、すべてに活用しています。

「水は飲食業の要。料理の味に影響するのは言うに及ばず、お出しする水がまずいだなんて、お客様に失礼ですから」と勝俣さん。何も知らないお客様から「(緑豊かで)さすが、箱根はお水がおいしいわね」と言われるのだとか(笑)。

見どころはもちろん、観光では食べどころも重要な要素。家族や意中の相手を連れてぜひ!テラス席ではペット連れもOKというのもポイントが高く、あなたの株が上がること間違いナシです。

 

 

AZURE MOON

(アズールムーン)

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原184

TEL(0460)84-6221

11:30〜14:30

/17:30〜20:30(冬期20:00)

木曜定休

2012年12月12日