まごのて整骨院 ~治療に欠かせない回帰水~

 

平成17年からここ東区で整骨院を営んでいます。

以前は整体をしていましたが、治療となると自費診療の整体では患者さんの負担が大きく、なかなか思うようなことができなくて。もっと治療的な分野に関わりたい、と柔道整復師の国家資格を取得し、整骨院を開業したんです。とはいえ、症状によっては「触った瞬間に判断」し、連携している整形外科病院の医師に診てもらうようにしています。「患者さんにとって最良の方法を」がうちのモットーですから。

また、私がケアするのは8割。「残りの2割は患者さんの自己管理によるケアを」も特徴です。全てケアしてしまうと、体はまたすぐトラブルを起こしやすくなるからです。自分の体に自覚と責任をもつことで人間が本来持っている自然治癒力を引き出し、トラブルの起きにくい体づくりを心がけること。これ、大事なことです。

 

水分豊かな筋肉は柔軟でトラブルが起きにくい

実は私、かつては会社員で機械のメンテナンスをしてまして。機械は調子が悪くても何も言わず、原因や調節の度合いをこちらで推測しなければなりません。が、人間はどこがどう痛いと言ってくれるので原因を引き出しやすいし、治療に対しても反応がある。やりがいがあります。『回帰水』との出会いも、そんな患者さんとのやりとりのなかからでした。水が体にとって重要なのはわかってましたし、浄水器も付けていましたが、いい水があると紹介されて試してみたら、トイレの回数が倍に増えて。代謝がよくなったんですね。

それで、何十人もの患者さんに協力してもらい、「一日摂る水分を『回帰水』に限定」という実験をしてみました。結果、私が触った主観ではありますが、1週間で筋肉が半分の硬さに、2週間でさらに硬さがとれ柔らかくなっていたんです。体をひねるのも痛いという位体の固い人が、痛みなく楽にひねられるようになったとかね。

しかも皆、肌がきれいになっていたんですよ。かかとなど、ガサガサでひび割れていたのがツルツルに! 水分が体にきちんと入っている何よりの証拠だし、自分の治療を生かしてくれる水として『回帰水』は欠かせませんね。

今はVIPを通した『回帰水』を入れたサーバーを待合室に置き、来院者が自由に飲んだり持ち帰ったりできるようにしてあります。結果、「獣医に見放された愛犬が元気になった」「夏咲きの花なのに冬にも咲いた」など、驚きの報告が続出。より多くの人に『回帰水』を知ってほしくなって……。妻が隣でエステサロンを開業しているんですが、回帰水コスメでの施術など、お客様との情報交換の場にしていこうと思っています。

 

 

まごのて整骨院

福岡県福岡市東区和白東3-24-12-1F

TEL(092)606-7027

月・火・木・金 9:30〜13:00、

 15:00〜19:00

水・土 9:30〜13:00

日曜祝日休 要予約

2012年11月01日