大分にも「自然回帰水の家」誕生

 

グリーンプラネット会報誌『緑のわくせい通信』112号に掲載の、自然回帰水の家の記事をご存知でしょうか。

施工時に回帰水を使用して、シックハウス症候群などの原因となる化学物質の発散を抑制する「健康増進住宅」づくりに取り組んでいる新潟の「アルファ企画」さんのお話でした。

 

この記事を読み、関心を持たれたグリーンプラネット会員の小崎さんからタイセイ(株)に問い合わせがありました。早速アルファ企画さんをご紹介し、直接ご相談いただいたのですが、新潟と大分では離れ過ぎています。アルファ企画の渡邊社長が大分で信頼できる業者として豊後夢工房さんを推薦。豊後夢工房の社員全員に回帰水とその効果を説明して、やっと小崎邸着工の運びとなりました(写真右上)。

 

そして、ついに完成の小崎邸。その住み心地はいかがでしょう……新潟、大分間約850キロを結んだ、環境と健康に配慮した、快適に暮らせる住まいづくりへの熱い思いと回帰水の素晴らしいコラボレーション……きっとお気に召されていることと思います。

 

 

「アルファ企画」さんの記事は、当ホームページ全国最新情報≫全国≫スペシャルリポート≫に記載しております

 

 

【有限会社 アルファ企画】

http://www.office-alpha.jp/

 〒950-0134新潟市江南区曙町1丁目8番3号

 

TEL:025-381-1606/FAX:025-381-1618/E-MAIL: info@alpha-kikaku.jp

2012年02月14日