もつ鍋「鍋秀」岩塚店*自然回帰水使用のお店*

名古屋で一番もつ鍋のおいしい店との呼び声も高く、予約のとりにくい店としても知られている「鍋秀」。
もつ鍋は、みそ、しょうゆ、ポン酢、カレー味と全部で4種類。
もつは臭みがなくてやわらかく、キャベツは甘く、にんにくがたっぷりきいたコクのあるスープとの相性もバッチリです!

 

オーナーの佐藤秀信さんは、元オリックスのプロ野球選手。
現役時代に本場・博多で味わったもつ鍋に魅せられ、「このうまさを地元名古屋でも!」と、第二の人生にもつ鍋専門店を始めて14年。
3年ほど前には回帰水に出会い、「尊敬する知人の勧めで飲んでみたらおいしくて。話を聞いて健康にいいと納得もできたので、ぜひお店でも使いたいと思って」と本店と2号店のここ岩塚店にVIPを設置。結果、「鍋の味がまろやかになりました。
具材はもちろん回帰水処理をしています。
もつやミノなどは、歯応えはそのままに内臓独特のアクや臭みがきれいに取り除けるし、具材はどれも素材の味がより引き立ちます」。

この店を任されている石川さんも「お子さんに出す水や水割り用の水も回帰水。やはり口に入るものですから、安全で安心できるものを提供したいですね」。

平日は17時からのオープンですが、18時前には56席の店内がほぼ満員に。客層は女性同士、カップル、家族連れと幅広く「小学1年生の孫が『ここのを食べたら、もうよそでは食べられない』って言うのよ」というお客さんも。

そんな評判に慢心せず、新しい味との出会いを求めて1年365日、県外でもいとわず毎日外食を続けている(!)という研究心旺盛な佐藤さん。
その成果は新しいバージョンやサイドメニューに反映されており、今後どんなメニューが登場するのか、目が離せません。

 

 

【もつ鍋 鍋秀(なべひで) 岩塚店】
愛知県名古屋市中村区烏森町5‐5‐2 
TEL(052)799-5989
17:00(日祝16:00)〜23:00 無休 要予約

2011年06月17日