おやつ大好き!*回帰水一気飲み*

 

 

愛犬モコ、5歳になるトイプードルです。おちゃめなメスですが、女の子だからか、飼い主の私と同じでおやつ大好き! 今日もテーブルの上のクッキーから目を離しません。
においにも音にも敏感で(えっ?ワンコだからあたりまえですって?それはそうですが…)まな板の上で野菜を切っている音を聞きつけて、キッチンめがけてダッシュ! 『ぷりんぷりん』の粒の小さな音にもダッシュ!ダッシュ!そしておねだり。と、まあ一日中せわしなく走り回っています。
回帰水も、とてもたくさん飲みます。しかも一気飲み。足腰も強く、お散歩の時はズンズンと力強く歩きます(女の子なのにねぇ…)。しかられても、ぜんぜん平気。何事にもマイペースの天然ボケですが、だからよけい可愛いんです。モコがいるとなごみます。
モコちゃん、回帰水をたくさん飲んで、長生きして、元気なおばあちゃん犬を目指そうね!

 

(石川県金沢市・松井美樹さん)

2011年05月09日