故郷の池をきれいにしたい!
徳島県鳴門市斎田町のとある池のお話です。
普段は神奈川県横浜市に住んでいます犬伏ルイ子さんは徳島県のご出身。毎月徳島県と神奈川県を往復する生活をしています。
徳島に住む友人の近くの池があまりにも汚い。また、友人に「回帰水の素晴らしさを結果としてみせたい!」という思いから、平成21年2月10日から3日間続けて犬伏さんと友人の大黒さんが回帰水を池に撒きました。2日目の11日には早速ある変化が現れました。
池に沈殿していたヘドロがポコポコと水面に浮き上がってきました。ヘドロの上にはアオコが重なっていたのです。
3日目にはかなり池の水の状況が変わってきました。その後、犬伏さんが横浜に帰っている間にも徳島に住む大黒さんが継続して回帰水を毎日撒いていましたら、回帰水を全く知らない周囲の方々からこんな声が上がって来たのです。「この池、水を入れ替えたのかなぁ?」そんな会話が生まれてきました。
犬伏さん談(回帰水愛用歴7年)
この池が綺麗になっていく様子を見ていたら、回帰水を飲むことによって身体の中が綺麗によくなって行くことに改めて気付かされました。まだまだ、全国には泣いている池がたくさんあると思います。全国の愛用者の方々お一人お一人が、自分の周辺の池などに回帰水を撒かれたら素晴らしいことが起きるのではないでしょうか!
日本の環境が良くなる。自然は必ず応えてくれると思います。