マンホールのヘドロがなくなる!

「ヘドロがなくなる!!」と聞き、
「そんなのウソでしょ!?」と疑いの気持ちから
熊本の実家でマンホールの写真を撮ってみました。

下の写真は、回帰水MB-500取り付け当日の写真。

 

 

写真下のパイプから台所の排水だけが流れ出て、排水が写真上の下水の方へ流れて行きます。

ヘドロだらけで、もの凄い悪臭でした!

右側の写真は回帰水を使って3ヶ月後。マンホールを開けて見るとビックリ!!
3ヶ月間1度もマンホールを開けてませんし、もちろん掃除もしていません。
ヘドロはなくなり、臭いもまったくありませんでした。
特に排水の流れて行くところは、ピカピカになってます。

回帰水って不思議な水だな?と思い聞いてみたところ、

回帰水が不思議な水という訳ではなく、今の水に力がないだけ!とのこと。
水には本来、浄化能力があり、昔の水は流れれば流れるほど綺麗になっていた。
ところが、今の水(現代の水)は流れていくとヘドロになり、腐っていく・・・?

自然の力を取り戻した水を、
回り帰る水・・・【回帰水】とネーミングした理由も納得です。

2009年07月07日