コインランドリー洗濯びより~あなたの街の回帰水~

たまには心の洗濯も……

そんなハートフルなランドリーです。

 

 

「洗濯びより」っていい言葉だと思います。まっ青な空に白い雲が浮かんでお日さまの光がサンサンと……そんな光景が思い起こされるからです。でも昨今、洗濯などの家事も変化し、様々な事情でコインランドリーの利用が増えています。コインランドリーのサロン化といったニューウェーブも見聞きするようになりましたが……シックなフローリングの床に鮮やかなブルーのソファ、観葉植物が飾られて、程良い音量で流れるBGM。入口のコインランドリーの文字がなければ、まるでカフェと間違えそうなのが「洗濯びより八幡西店」です。

 

2019年5月オープンの、このコインランドリーには何と回帰水が使われています。これからはお洒落なランドリーの時代と、出店を計画していたオーナーさん。回帰水との出会いで「正にコレだ」と思ったそうです。ストンと胸に落ちるものがあり、それからは計画もどんどん進んで、PC-03を設置して店内で使用する水は全て回帰水という、今までにないランドリーが完成しました。通常、コインランドリーは乾燥機の使用がメインで、洗濯する人は少ないのですが、ここでは乾燥より洗濯の方が売上げも多いとか。一度に毛布が8枚も洗える大型機が設置されているばかりでなく「汚れが良く落ちる」「臭いがない」等々、洗い上がりの評判が抜群! 「回帰水のパワーですね」とオーナーさんも納得です。

 

駐車場も広く、ゆったり過ごせる店内には回帰水を使った自慢のコーヒーの自動販売機も。コーヒーを片手にモバイルで仕事の続きをする人、待ち合わせておしゃべりを楽しむママ友グループと、各々お気に入りのひとときを過ごしています。「コインランドリー洗濯びより」は、365日申し分ない洗濯びよりのさわやか空間。家事の進化にも回帰水が大いに役立っています。

 

 

コインランドリー洗濯びより 

八幡西店

福岡県北九州市八幡西区

三ヶ森2-1-8

24時間 年中無休

 

使用機種/PC-03

2020年10月07日