ぎょうざBISTRO黄河~あなたの街の回帰水~

シンプルだからこそ

ごまかしも手抜きも出来ません。

 

 

プレーンタイプの「黄河」、ラードやにんにくを使わないナチュラルタイプ「清流」、ブランドポーク100%のプレミアムに加え、チーズ、梅しそ、季節の野菜といった個性派も。本場の伝統の味、水餃子も特製のタレやスープばかりでなく、イタリアンテイストのトマトスープまで、ひと口に餃子といっても選ぶのに困ってしまうほど多彩です。それもそのはず「黄河」は餃子造り50年のキャリアを持つ専門店。元々、中華料理店だったのですが、平成4年に業務店用の餃子の製造卸しに事業転換し、平成10年より一般向けの直販・通販を開始しました。そして平成29年、やはりお客様と直接ふれ合って、本物の味を伝え続けたいと、再びレストランをオープンしたのです。

 

「黄河」の餃子造りのポリシーは「シンプル」。素材は野菜と豚肉と小麦粉だけ。つなぎも加えず、4年程前からはさらなる安全のために材料からアミノ酸などを外しています。こうして出来上がった餃子は「日本一やさしい味」と。安心・安全・ヘルシーにここまでこだわっていれば、当然「水」は回帰水。オーナーの鈴木さんに回帰水が伝わったのは、もう20年近くも前のことですが、平成17年にMB-500を工場に導入し、それ以来今日まで、野菜や肉の下拵え、餃子の皮造り、器具の洗浄や清掃と全てに活躍しています。使い始めてすぐの感想は餃子の味が澄んでスッキリしたことと、工場や下水がキレイになったこと。それまで気になっていた野菜類の残留農薬問題の解決は、仕事への自信と意欲につながったと言います。お店にはVIPを設置して、お客様に十分に飲んでいただいて、回帰水のアピールをしています。

 

娘さんはじめ次の世代にも恵まれ、サービスディやお酒とのマリアージュなど、新しい試みも次々と……餃子といっても奥の深い世界が楽しみです。

 

 

ぎょうざビストロ黄河

神奈川県横浜市戸塚区舞岡町3656-2 SKビル

TEL (045)826-3280

11:00~L.O.14:30/17:00~L.O.20:30

火曜定休

使用機種/VIP、MB-500

2020年10月07日