イタリ和ン食堂 さくらとミモザ~あなたの街の回帰水~

ローカルフードもおしゃれに変身。

新しい味との出会いが楽しい。

 

 

「さくらとミモザ」は奧志摩グループ最新のお店。2018年5月にオープンしました。日本の春を代表する花が桜ならイタリアやフランスといった南欧を代表するのがミモザ。イタリアンならぬイタリ和ンとうたう通り、和のテイストを生かしたメニューはサプライズ度満点で、女子会にも大人気とか。名古屋発祥といわれる台湾ラーメンをアレンジしたパスタ・台湾ペペロンチーノや和風カプレーゼ、何と焼きおにぎりまで……ワクワクするようなメニュー揃いの中でもイチ押しは「鉄板焼きチーズフォンデュ」。韓国風の鍋の端でフツフツしているチーズに色とりどりの野菜や肉類をからめていただきます。鍋中央にドンと座ったカマンベールチーズも大迫力の、何ともユニークな「ここだけメニュー」です。グループ内で和食の修業もしたという店長の蓑洞(みのほら)義仁さんは、旬の食材の使いこなしもお手のもの。パスタやピザといった定番ばかりでなく、本日のおすすめも魅力的で、お腹の具合と相談しながら迷うのも楽しい。

 

肩ひじ張ったイタリアンやフレンチではなく、自宅の延長線上で気軽に美味しいものを楽しんでほしいから接客もあえてフレンドリーに、お客様に本当に喜ばれることが一番大切と蓑洞さん。そんなお店のコンセプトがよく表れているのがランチです。数種類のセットメニューのみですが、どれも美味しくてボリュームがあって、早い。つまり待たされないランチは、ご近所のサラリーマン諸氏にも大好評。しかも開店当初からオール回帰水ですから、安全・安心、お客様の健康にもプラス!!

 

 

イタリ和ン食堂 さくらとミモザ

愛知県名古屋市東区泉1-22-35

チサンマンション桜通久屋1F

TEL (052)961-2700

月曜~金曜11:30~14:00  17:00~23:00

土曜・祝日17:00~23:00(L.O.は各30分前)

日曜定休(月曜が祝日の場合は営業)

使用機種/MAX2000

 

★メニュー

鉄板焼きチーズフォンデュ2,980円

和風カプレーゼ380円

新鮮魚のカルパッチョ980円

台湾ペペロンチーノ880円

ピザ各種880円~ 他

2019年09月25日