黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店~あなたの街の回帰水~

笑顔とハートも味のうち

盛り上りたいなら今夜もここ。

 

 

最高級といわれる鹿児島県産黒豚がたっぷり、ニンニクやニラは加えず両面カリカリに焼き上げたこだわりの餃子。ひとつまたひとつと箸が止まらない評判の餃子の生みの親・米田昌樹さんが店長を務める「黒豚ぎょうざ酒場・米吉」がオープンしたのは2017年11月のこと。それから半年程経った頃、米田さんにがんが見つかるという予期せぬ出来事が起こりました。そんな米田さんのもとへお店のオーナーである中村文也さんが、身体に良いといわれるものを色々と届けてくれたのですが、その中に『回帰水』があったのです。「ともかく飲みやすくて、ゴクゴク飲んでいたら、何故か分かりませんが治療の副作用も出ず、今ではこの通り元気です」と米田さん。

元々「水」には関心があった中村さんは早速お店にVIPを導入。依頼、素材の下拵えからスープ、お客様へお出しする水と全てに回帰水が使われています。使用前と比べ野菜がシャッキリと瑞々しくなったのが一番の差とか。それとアルバイトさんも含めてスタッフがともかく水をよく飲むようになったそうです。そのせいか皆とても元気で……「こういうお店はスタッフが元気で明るいって大事だと思うんですよ。お店に活気があるとお客様のテンションも上がりますネ」。この伏見店は1号店で、現在東区に2号店がオープンしていますが、「どんどん増やしていきたい!!」と米田さん。美味しそうな(?)米田さんの笑顔を見ていると、実現間違いなしと確信しました。

この「米吉」、実は居酒屋を中心とした「奧志摩グループ」のひとつです。名古屋市内に17店舗を展開するグループ代表の中村さんの経営指針は「まずスタッフを大切にすること」「お客様に心から喜んでもらえる店づくりに専念すること」。どのお店にもメニューにも、そんな中村さんの想いが溢れています。

 

豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店

愛知県名古屋市中区錦1-20-25

広小路YMDビル1F

TEL (052)201-6677

16:00~24:00(L.O.23:00)

無休

使用機種/VIP

 

★人気メニュー

①焼き餃子(1人前5個)280円

②青菜炒め480円

③炙りチャーシュー580円

④ふわとろニラ玉380円

⑤トリの唐揚げネギソースかけ780円

その他 炊き餃子680円

びっくり餃天480円など

2019年08月01日