回帰水&C1・ランチ会 -秋のお茶会・スペシャル-

 

 

 

C1発売をきっかけに、回帰水やC1の良さをもっと気楽に知ってもらおうとスタートした加藤理事グループの「ランチ会」。ご近所さん、お友達、回帰水を知っている人も知らない人も……顔見知りのいろんな人が集まって楽しく過ごせる現代版井戸端会議とでも言いましょうか。自由気ままなおしゃべりは、時に脱線することもありますが、それもまたこの会の良いところ。会場もメンバーさんのお宅だったり、レストランだったり色々ですが、ワンコイン(500円)で軽いランチが原則です。

今回は武者小路千家の茶道をたしなまれている 野泰世さんのご好意で昼下がりの「秋のお茶会」として開かれました。お抹茶と生菓子に始まって、おもてなし上手の 野さんの心づくしの品々がテーブル一杯に。

今日のゲストの一人は、つい最近 野さんの近所に引っ越してこられた小暮さん。何とアメリカに27年も住んでいて帰国したばかりとか。折しもアメリカ大統領選挙の投票日とあって、両候補のことからアメリカの社会事情まで裏話も交えて大いに盛り上がりました。実はアメリカは世界で一番漢方薬の研究が進んでいると言われる程、代替医療や自然療法に関心の高いところ。小暮さんもそれらに関心があり、回帰水にも興味津々の様子でした。

少し落ち着いた頃、加藤理事が若返りの秘訣を特集したTV番組をパネルにまとめて皆さんに紹介。末梢血管の血流を改善して若返ろうというもので、まさに回帰水と相通じるテーマです。血管の若返りに必要なものは運動・食事・ストレス解消。加藤理事はいくつになってもときめくことも大切と「テクテク・カミカミ・ニコニコ・ドキドキ」と素敵な言葉を伝えてくれました。和気あいあいとした楽しい場で話題になったことは心に残るものです。この会が縁でGP活動に取り組む人が出たり、「回帰水ミーティング」が開かれたり…気楽なふれあいの中に大きな宝物が潜んでいる、そんな感じの集いでした。

 

2017年11月29日