カフェ&ギャラリー 笑顔 *隠れた主役は回帰水*

 

今年4月、ガソリンスタンドからカフェに変身した「笑顔」。

みなさんが気軽に集まってくれるようにと、壁面を細かく仕切り、アーティストの作品や趣味の手作り品の展示即売もしています。

カフェの人気メニューは日替わりランチ。
お弁当感覚のワンプレートでほぼワンコイン(500円)。
「ほぼ」というのは仕入れによって変えざるを得ない日もあるからですが、「今日はこれくらいだろう」と決めてくれる常連さんもいるとか。

開店して1年に満たないにもかかわらず、お客様からの信頼は並大抵ではありません。
その秘密はどうやら『回帰水』にもあるようです。

オーナーの江藤さんの回帰水歴は4年ほど。
自宅でVIPとSPAを使っており、お店を開くにあたっても当然、VIPを設置。
カフェで使う食材はすべてしっかりと回帰水処理しています。

「飲食店の経験もなく、家庭の食卓といった感覚ですし、価格も手頃にと考えているのでとびきり上等な食材は使えません。でも、だからこそ安全と健康は最優先に考えています。そのためか、みなさん美味しいばかりでなくやさしい味がすると言ってくれます。特に汁ものが美味しいと評判ですけれど、これって回帰水のおかげですね」

添加物や品質が不安で外食が苦手だったという70代のご夫婦が「ここは安心して食べられる」と常連になってくれたのも、『回帰水』の効果と江藤さん。

人気のデザートはパティシェの勉強をなさった娘さんが、毎日使う野菜類は話題のブランド野菜・糸島野菜を取り扱っているお婿さんが担当と、家族のチームワークと思いやりの心がそのまま「笑顔」の味となって、お店に集うお客様たちの笑顔のもとになっているようです。

 

 

カフェ&ギャラリー【笑顔】

福岡県糸島市二丈深江514番地4
TEL(092)325-1125
10:00〜18:00 日曜定休

2011年01月22日