健康第一です!

 

我が家のワンコは今年5歳になる姉妹。
生まれて3ヶ月くらいからずっと回帰水で育っています。

ごはんの時は違う場所で食べさせないと、取り合いのケンカになるのに、回帰水を飲むときだけは仲良く並んで同じ器から。
水飲み健康法を実践(?)しているのか、ものすごく飲みます!

体を洗うのにも回帰水のシャンプーとPC-03にSPAを通したシャワーです。
ワンコたちは体が小さいのでシャンプーの界面活性剤や水道の塩素の影響を受けやすいため気をつけています。

動物も医療が進歩して長生きできる半面、ペットの医療費ってすっごく高いんですよ。多い時には月に何十万円もかかるそうです。
ですから「転ばぬ先の杖」ということもあるのですが、何より家族の一員であるワンコに、元気で長生きしてもらいたいのです。

お陰様ですくすくと元気に育って……
元気が良すぎて、吠え過ぎがちょっと困りものです。

2010年11月19日