「回帰水」で美肌!?

 

私の住んでいる地域は地縁が強く、人の出入りもあまり多くないところ。
ちょっと街を歩くと、誰かしら知っている人に出会うんです。
倉持さんも以前からよく知っていたんですけど、ある時会ったらお肌がすっかりきれいになっていて、びっくり! 
サーフィンが趣味で、いつも日に焼けて真っ黒だったのが真っ白になっていて、シミなど紫外線のダメージもなくなっていたんです。
女性にとって、美肌はいくつになっても大切なテーマ。
むしろ、年齢を重ねていくにつれて、顔の造作よりも肌そのものにこだわるようになりますよね。で、聞いたら「回帰水を使っている」って。お水で美肌!?と驚き半分期待十分、だまされたと思って(笑)、VIPを付けることにしました。

 

洗顔時に、目も一緒に洗ってみたら……

そんな折、私が若年性の白内障を患ってしまって。
お医者様からは「このまま進行が続くなら、手術をしましょう」と言われていたんですが、倉持さんに話したら「洗顔の時に、目も一緒に回帰水で洗ってみたら?」って。言われたとおりに毎日洗い、時々ファイコミンを飲んで——1ヵ月半くらいかな——、幸いにも進行が止まってくれて。以来もうすぐ5年になりますが、治りはしないものの、今もそのまま進行の止まった状態です。白内障の手術は簡単とはいいますが、しなくてすむものなら、やっぱりそれにこしたことはないですものね。
仕事を持っているので、そちらの面でも調整をつけなければなりませんし。それで、水というものを見直すようになりました。
主人も3年ほど前に体調を崩したことがありましたが、回帰水で代謝のいい体質に改善を図り、おかげさまで元気で過ごしています。

 

息子の厳しいジャッジもクリア

肝心のお肌のほうも、私は乾燥肌で小ジワが出やすいんですが、保水性が高まったのかしっとりしてきました。くすみもあまり出なくなって、お化粧ののりもいいですよ。
息子も「肌がきれいになった」って言ってくれていますから、間違いなし(笑)。彼のチェックは厳しいんです。
実は私、「いい」って勧められると、すぐ試す派なんですね。だから、今までにもサプリメントやジュースといった健康食品や自然化粧品をあれこれ勧められて買ってきたけれど、息子はいつも冷静に見てジャッジしているの。そんななかで「唯一、回帰水だけはよかったね」だって。自身にアトピー体質があるので、合う合わないがはっきり出てしまうこともあるんでしょうね。
息子のお墨付きももらったし、今は回帰水を飲むほかに、フォンスオーラのボディシャンプーやナノローション(化粧水)も愛用品に加わり、スキンケアに重宝しています。特に朝は忙しいこともあり、ナノローションをリビングテーブルに置いて親子3人で揃ってつけるのが、日課になっています。

2010年08月21日