北九州市若松区の回帰野菜

回帰水に出会って12年目の上野さんの野菜畑です。

農業設備は個人レベルでは、日本で最高の施設だと聞いています。

その上野さんのハウスを訪ねてみました!!

 

 

これは、普通作の稲の苗です。

早期と普通作で合わせて5町分の苗を無農薬号で栽培しています。

隣のハウスには、上から下がっているかぼちゃと見たことのない大きさのズッキーニが栽培されています。感動したので、皆さんにご紹介させて頂きます。

 

見てくださいこのすごさ!!

モデルは、大倉理事グループの水上GAです。今年は、上野さんの回帰水稲の苗を分けていただいて、田植をしました。

 

下がっているかぼちゃの数も半端ではありません。

 

ズッキーニのジャングルです。70本ほど栽培されていました。

回帰水に感動して、自宅(MB1200・VIP)、マンション(MB4000)、農業施設には大型の無農薬号を設置されています。

 

 

 

2010年06月28日