徳永家の愛娘アリスちゃん★なんと回帰水で・・・!

 

アリスが家族の一員としてやってきたのが、3年前の春のことです。

ところが生後3ヶ月で、生まれつき膀胱に疾患があることがわかり、病院に行ったら手術しなければ

尿漏れがとまらないと言われ愕然としました。

手術は体力がつく1歳まで待つことにしました。

2週間、お風呂に入れないと内股はオシッコでベタベタになっていました。

半年ぐらいが過ぎ、気がつくと尿漏れが少しずつ少なくなり、手術予定の1年を過ぎると治っていたんです。

本当にビックリしました!!

1年間、アリスにしてあげたことは、ただ、回帰水を飲ませただけ。

プードルは肌が弱く、毛は絡みやすい犬種です。

私が、アリスにしてあげていることを少し紹介させてもらいます★

 

 

飲み水は回帰水!!

ドッグフードは、回帰水処理をして食べさせています。

SPA(お風呂用回帰水)のシャワーで、タイセイのシャンプー、リンス、これで毛が絡みにくくなります。

耳、目など赤くなっているときや、バリカンを入れた後、赤く腫れ上がるのでGOLD21を霧吹きでかけてあげると2、3日でスッキリ良くなっています。

 

 

大切な家族ですから、ほんの少しの手間で気持ちよく過ごさせてあげたいと大事に大事に育てています。

2010年02月18日