山田家の回帰水姉弟

 

ミー(本名・はんにゃ)は2ヵ月位前に我が家の庭で保護した子猫。
猫はあまり水を飲まないと聞いていたのですが、この子は飲みはじめたらしばらく止まらないほど回帰水が好き!
糖尿病じゃないかと心配して獣医さんに相談したくらいです。

チワワのチー(本名・チョコ)は避妊手術をしてからやや肥満気味。
でも回帰水のおかげで本当に穏やかな癒し系。
ごはんを取られても、ベッドを占領されても怒ったことのない、評判の優し〜い女の子です。

ミーはまだまだやんちゃで、朝から晩まで家の中でハンティングに大忙し。
獲物のひとつである私の手足は噛み傷、ひっかき傷で大変。
でも回帰水が大好きだから、間違いなくお利口でいい子に育つはず。

ちなみにふたりの好きなおやつは回帰水でよく塩抜きしたキビナゴです。

2009年08月26日