恐怖の換気扇!が回帰水で・・・

東京都葛飾区 社籐さん(主婦)の事例【恐怖の換気扇!】

 

私が今のマンションに引っ越してきて3年間、まったく換気扇周りの掃除をしませんでした。下の写真は換気扇の網。油とゴミでギトギト!手の付けられる状態ではありませんでしたが、強力な洗剤を買ってきて一応洗ってみましたが、この凄い油汚れは全く落ちませんでした。

そこで、「この油汚れは何をしても落ちない!」と諦めた私は汚れたままの網を取り付け、それからなんと5年間!

つまりトータル8年間、まったく換気扇の掃除をしませんでした。

 

ある時、友人から回帰水の話を聞きナチュリターンVIPを台所に取り付けた私は、回帰水で本当に油汚れが落ちるのかな・・・?

と思い、この8年間洗わなかった恐怖の換気扇の網を試してみる事にしました。

勇気をふりしぼり5年ぶりにこの恐怖の網を取り外し、一晩回帰水に浸けておくと・・・

浸けてる状態では何も変化がないように見えましたが、網を水から取り出し一部分右側下の端だけ拭いてみたらビックリ!

布でサッと拭いただけで頑固な油汚れがツルッと落ちたのです!

 

 

これは凄い!と思った私は、洗剤をまったく使わず回帰水の布ぶきだけで

網の油汚れを拭きとった写真(下の写真)です。

 

 

回帰水だけで「ここまで酷い汚れは絶対に落ちない」と、回帰水の力を信じていな

かった私は、回帰水に浸ける前の網の写真を撮ってませんでした。

本当に「恐怖の網!」でした。

強力な洗剤も使わず、回帰水だけで油汚れが落ちるということは、これだけでも

間違いなく環境浄化に繋がると確信しました。(これからは、ちゃんと掃除しま~す)

2009年07月28日